ジャパンいちば

ニュース

News

ジャパン

Windows7のサポートが終了!あなたのパソコンは大丈夫?

2020年1月14日にWindows7のサポート期間が終了することをご存知でしょうか?

 

サポート期間が終了するとマイクロソフト社から最新のセキュリティ更新プログラムを受け取ることができなくなり、ウイルスの被害を受けやすくなってしまいます。そのため、当会ではWindows7をお使いの方には、パソコンの買い替えを推奨しております。

 

 

◆お使いのパソコンがWindows7かどうかの確認方法についてお伝えしていきます。

①フォルダを開く。※どのフォルダでも確認可能です。

②ウインド左にあるツリーの中からコンピューターを探し右クリック。

③プロパティを選択する。

③Windows EditionにあるWindowsの種類を確認する。

 

【確認方法】

 

 

Windows EditionがWindows7となっている方は、2020年1月14日以降はセキュリティリスクが高まりますので、パソコンの買い替えをご検討ください。
※推奨スペック等に関してはこちらを参照ください。

 

Windows8や8.1、10となっている方は問題ありません。

 

※パソコンを買い換えた際には新しくNOAHをインストールする必要がございます。NOAHに登録されている情報はクラウド上に保存されておりますので、パソコンを買い換えた場合でも、NOAHをインストールし、同じID・パスワードでログインしますと情報は引き継がれておりますのでご安心ください。

 

NOAHのインストールやご不明点等ございましたら、当会までご連絡ください。