ジャパンいちば

ニュース

News

ジャパン

新規の患者さんが来ない。人材採用したいのに来てくれない。患者さんが定着しない。その悩み…簡単に解決できます!

新規の患者さんや、求人で第一の窓口になるのはどこだと思いますか?

そう、電話です。

 

第一の窓口である電話対応…貴院は大丈夫ですか?

ウチは明るい声で、ハキハキと親切丁寧に受け答えしているから大丈夫!とお思いの先生、

それ…普通です。いまや当たり前とも言える対応です。

 

他の院と差別化を図り、数多の院よりも「選んでもらえる整骨院」になるためには、

もうワンランク上の対応が必要になります。

 

もしも、電話対応が最悪のスタッフが居れば…

その整骨院は以下のようなイメージが生まれます。

・ブラック整骨院
・人間関係が非常に悪い
・従業員が、やる気のない人が多い(待遇も悪いことも多い)
・激務で疲れている従業員が多い

 

如何ですか?

これでは患者様も呼べなければ、求職者すら寄り付かないのではないでしょうか。

 

そう考えれば電話対応は、まさに、貴院のイメージを左右するという働きにおいて、大きな意義があることがわかっていただけるのではないでしょうか。

 

着信コンシェルでしか、できないこと

 

ジャパン柔道整復師会が会員様の経営の安定化を真剣に考えて作り上げたシステム「着信コンシェル」が7月1日よりサービス開始致しました。

 

それでは具体的に何が出来て、どんな効果があるのかを紐解いていきましょう。

 

 


①着信時、NOAHに入力した患者情報が瞬時にPCに表示される

発信者氏名はもちろん、最終来院日や次回予約予定日が着信と同時に表示されます。

それにより、失礼な対応にあたる「名前の呼び間違え」や「同じ説明の要求」などが防げます。

②表示された患者様に「○○様、お電話有難う御座います!」と先呼びすることができる。

電話窓口はその「企業の顔」とも言われています。

企業の顔が気持ちの良い対応であれば、貴院のイメージも大幅アップになります。

人間は誰でも承認欲求があるものです。

自分は特別だと思っていただくことによって、その患者様は必ず貴院に定着します。

③過去の対応履歴を見ながら余裕を持って話ができる。

前回メモを残すことにより、「いつ・誰が・どんな対応をしたか」を着信時に確認できます。

誰が電話に出ても、前回の話の続きが可能になります。

④迷惑な営業電話を登録しておけば、わざわざ院長先生に取り次ぐ必要がなくなる。

施術中、受付さんに「先生、電話です」と言われ、出てみたら迷惑な営業電話だった…。そんなことはありませんか?

しつこい営業電話は登録しておいて、受付でシャットアウトしましょう!

⑤SMS自動送信機能が、予約前日にリマインドしてくれるので、ドタキャン防止になる。

予約日のドタキャン…ほんとうに勘弁してほしいですよね。

着信コンシェルは患者様の携帯電話に自動でショートメールを送信する機能が備わっています。

SMSリマインドで、予約のキャンセルを50%も削減できるとのデータもとられています。

予約受付をしている整骨院には物凄く強い味方になること間違いなし!

⑥コールインテリジェンスサービスで0120番号が取得できる

0120番号を取得するだけで、企業の信頼性UPに繋がることは、

1985年から続くNTTコミュニケーションズ『0120』フリーダイヤルの歴史が証明しています。

整骨院を探している患者様は通常の市外局番と0120番号が並んでいた場合、どちらに電話を掛けると思いますか?

他の整骨院との差別化で「選ばれる整骨院」に。

 

月々いくらかかるの?

着信コンシェルの重要性がおわかりいただけたでしょうか。

 

この素晴らしいシステムは以下の条件を満たしていれば簡単に開始できます。

・ひかり回線であること

ナンバーディスプレイに加入済であること

 ①着信コンシェルのみ 月額料金:3,000円
 ②コールインテリジェンスのみ 月額料金:1,800円
 ①+②Wプラン 月額料金:4,800円

                        ※料金は税抜き価格になります。

■SMS送信料

 月間:1~99通 18円/1通
 月間:100~999通 15円/1通
 月間:1000通~ 12円/1通

                        ※料金は税抜き価格になります。

 

 

お申込み方法

 

こちらの申込書に必要事項をご記入のうえ、ジャパン柔道整復師会までFAXにて送信をお願い致します。

FAX番号:022-212-6338

お問合せ:0120-964-707

ジャパン柔道整復師会