ジャパンいちば

ニュース

News

ジャパン

プロが選ぶスポーツマッサージクリームがリニューアル!

以前、当ニュースコーナーでもご紹介させていただいたスポーツマッサージクリームが、リニューアル登場したとの情報を入手したので、整骨院の現場に取材に行ってきました。
従来モデルから何がパワーアップしたのか、気になる点を整骨院の先生にインタビュー。今整骨院の現場で取り扱われているホットな商材をご紹介します。

 

ミネクル168とは?

ミネラルバランスを整えることにより筋膜を柔らかくし、筋肉の活性化につなげることができるクリームです。 この商品が、関西地区の競輪選手を筆頭に、プロアスリートから話題になり、治療院業界でも密かに話題となっております。

 

【成分特徴】

日本で極めて限られた地域のみ採取できる希少な鉱石を用いて、天然100%セラミックを精製しナノ化に成功
希少鉱石の特徴を最大限に引き出せる特殊技術を駆使し高純度ミネラル還元水が配合されています。
NANAの育成光線論に基づき、トップアスリートの筋肉疲労メカニズムに着目
アスリートだけでなく、日々の悩みであるこり・むくみ・疲労に特化したボディリセットクリームです。

 

 

 

治療の延長で物販が自然に売れていく

当院では「ミネクル168」を施術とセットで使用しています。患者様に手技をする際、特に筋肉が強張っている部位に直接塗り、表面をほぐしていきます。手技をすることにより筋肉の緊張が和らぐのは当然ですし、クリームの成分もプラスされるので患者様の満足度は確実に向上します。

さらに、痛みが緩和された患者様からは、「是非日常生活にもクリームを取り入れたいのですが」と問い合わせをいただけるので、自然に物販販売に繋がります。

患者様の痛みを治療し、さらに自宅でのセルフケア提案まで自然に繋がる。とても良い商品だと思います。

 

 

差別化ツールの導入で整骨院の収益アップ

クリームの高貴な香りと、伸びの良いクリームの質感に包まれながら、パフォーマンスアップのお手伝いや患者様のボディーケアに繋げられてはいかがでしょうか。

運動前の使用と終了後のケア、双方に活用できます。

もちろんこちらの商品は、アスリートだけではなく、筋肉のこわばりなどでお悩みの一般の方々にもおススメできます。

アスリートの来院が多い整骨院や、ボディーケア商品をお探しの整骨院の方々、差別化ツールとして、選択肢の一つに加えられてはいかがでしょうか?

 


インタビュー協力:やさしい整骨院 様

 

【商品のお求めはこちらをクリック!】